沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

車を買ったら人生が変わった!

スポンサーリンク

f:id:okinawadokusyuhu:20170224233512j:plain

 

ついに私、車を購入しました!!

車って大きな買い物なので、ずっと迷っていましたが、今が買う時期なのかと感じたので買っちゃいました。

 

車があるとどこにでもいける!誰かに頼る必要がなくなった!

 

ほんとそうですよね、

車があるのとないのでは行動範囲が全く違う。

なかった時は〇〇行きたいと思っていてもすぐには行けず、夫の休みの日まで我慢。

 

でも、車を購入したことで行きたいと思えばすぐに車に乗ってビューンといけるし、子どもが急に体調を崩したとしても、お義母さんに車を出してとお願いすることなく行けます。

 

基本お願いすることは滅多にありませんが、お願いする時は無駄に緊張してしまいます。

お願いして本当にいいのか・・・、面倒くさいと思われるんじゃないのか・・・と色々考えてしまい、お願いした後はドット疲れてしまいます。

車を買ってそれがなくなったのは嬉しい!笑

 

気持ちが明るくなってきた

夫が仕事の日は基本お家で引きこもり生活なので、軽く軟禁されている感がありました。

(勝手に自分で思っているだけですよ)

 

「なんて私かわいそうなんだ」と勝手に悲劇のヒロインになって、夫に八つ当たりしたり、

今考えればちょっと最悪ですね。

 

きっと外に行かずお家の中で生活しているから、心が落ち込み気味になっていたのでしょう。

でも、車が来てからはちょこちょこ出かけるようになった事で気持ちが明るくなり、落ち込む日が減りました。

 

車があるのとないのでは、こんなにも気持ちに変化があるのかと私自身びっくりしています。

 

特に毎日出かけているわけでもないのに、車があるという安心感があるおかげなのかな?

気持ちが前向きになり今はなんでもできるような気がします!

 

 

広告を非表示にする