沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

沖縄は車がないとどこにも行けない&車が欲しい

スポンサーリンク

都会に住んでいる若者は車に乗らない人が多いそうですね。

 

理由としては、

  • 維持費がかかる
  • 交通機関が充実しているから車を使う必要がない
  • そもそも車に興味がない

 

f:id:okinawadokusyuhu:20170224233512j:plain

 

沖縄に住んでいる私からしたらびっくりしてしまいます。

私の周りでは免許が取れる年になったらすぐに自動車学校に通い、遅くても20代前半には免許を持っている人が殆どです。

免許を持っていないと言うとびっくりされるぐらい免許を持っていることが当たり前なのです。

私も19歳では免許を取得して20歳には車を購入しました。

 

なので、車を持っていない男性からお誘いされると「なんで持っていないの?彼女作る前に車から買ったら?」と凄い最悪な発言をしていたな・・・。(ちなみに本人の前では言っていませんよ!)

 

あと、軽自動車より普通自動車だと尚更良い!なんて思っていたり。

ちなみに夫は普通自動車でした。

 

okinawadokusyuhu.hatenablog.com

 

それぐらい、車の有無はお付き合いする条件の1つに入っているほど重要なんです。(私は!)

 

そんな感じで車に熱く語っていますが、今の私はと言うと・・車持っていません(TT)

 

車の買い替えの時期に同棲の話があがり、一緒に住むアパートには駐車場が1台だけだったため、私は車とさよならしました。

それからは車のない生活を送っていますが、ぶっちゃけとっっっっても不便です!

 

どこに行くにも車で行動していたのに今では平日の行動範囲は徒歩圏内。

 

平日は夫が仕事で車を使うので、歩いていける距離しか行けないので息子のお散歩はお家の周りをグルグル。

幸い10分ほど歩けばスーパーがあるので、ちょっとした買い物ができるのでそこはよかったかなって思います。

 

そんな生活を3年ほど続けていますが、そろそろ私限界に近づいてきましたよ(ToT)

 

今は切実に車が欲しいです!!!

子供が生まれたら夫に交渉してみようかな。

 

広告を非表示にする