
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

収入源は複数あったほうがいい

スポンサーリンク

今の時代、

急にリストラにあったり

病気をして働けなくなったり

給料がカットされたり
といつ何があるかわからないですよね。

 

最近こういう記事を読んで余計に思うようになりました。

www.tokyo-np.co.jp

 

独身時代は給料の高い仕事に就けば将来安定だと思っていましたが、以前働いていた会社が経営不振になり給料が大幅カット。

大学生がアルバイトとしてもらうぐらいの額まで落ちたことがありました。

 

この時は副業という言葉を全く知らなかったので、ちょっとしかもらえない給料と貯金を崩しながら生活していましたが、今もし夫がそうなったらと考えると恐ろしいです。

 

夫はそうならない為にも私と出会う前から本職の他に複数収入源を作っていたそうです。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160505230140j:plain

 

その収入源の1つであるFXが最近順調なようで毎日数千円売り上げているようです。

私は在宅ワークでどんなに頑張っても1日100円〜300円ぐらいしか稼げないのに凄い!!

 

毎日、私が記事作成をしている横で「今日は〇〇円売り上げたよ〜」と嬉しそうに話す夫を見ていると羨ましくなります。

FX初心者の私から見たらずっと画面をみてポチポチしているだけでこんなに稼げるなんて楽な副業だなって思いましたが、実際は私が考えている以上に難しいんですよね。

 

私がまだ子育てでいっぱいいっぱいで複数収入源を持つことは難しいかもしれませんが、今やっているライターのお仕事を家計の足しになるぐらいまでは稼げるようなりたいです!

 

 

広告を非表示にする