
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

妊娠中、子供の散歩が苦痛に面倒臭く感じてしまう

家族

スポンサーリンク

こんにちは。

今日の沖縄の天気は雨です。

雨降っているせいか気温も下がり寒いです。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20170113142351j:plain

 

雨の日といえば独身時代は洋服が濡れるし外には出れないしで嫌でしたが、妊娠中の今は雨の日が嬉しく感じることが多くなりました。

というのも、息子が歩くようになってからは毎日散歩に行くのが日課なのが雨が降るとお休みできるから(笑)

 

夫と出会う前は家にいるのは寝る時だけというぐらい外大好き人間だったのに、今は外よりお家にいるのが大好きになってしまい、特に用事がなければ殆ど引きこもりの生活。

 

こんな生活だと息子に悪影響を与えてしまうと思ったので歩けるようになってからは毎日外で遊ばせるようになりましたが、私の本心としては何かと理由をつけて散歩を休みたい。

でも外に出れば色んな人(殆どおばちゃんですが)とおしゃべりできて息抜きになり出てよかった〜って思うこともありますが出るまでの準備が面倒くさいんです。

 

特に妊娠後期に入ってからというもの体が重く動くのさえ面倒臭く感じてしまい、ウロチョロ動き回る息子を捕まえて着替えさせるだけで重労働。

その後、抱っこしてアパートの階段を降りたり、外で抱っこをせがまれたら抱っこして、で帰ったあとはお腹が張ってどっと疲れる。

そんな理由もあって散歩を休みたいのです。

 

でも、天気のいい日に散歩を休んでしまうと夜息子を寝かしつけた後すっごく後悔してしまいます。

私はお家でゴロゴロするのが好きだけど、息子は外に出て思いっきり遊びたいんじゃないかな?って。

歩けるようになった時期って外に出て遊ぶのが楽しいのにそれを私の勝手な理由で外に出してあげないなんて・と。

 

だけど雨の日だと外に出れない理由(雨を言い訳に休んでいるだけ)ができるので私の気持ちが楽になるんです。

親としてダメな気がしますが。

 

でも、たまには散歩休んでもいいですよね?

今はダメダメな親だけど、出産して落ち着いたらちゃんと毎日散歩に連れて行こうと思います!

広告を非表示にする