沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

在宅ワーク シュフティとランサーズを1ヶ月続けてみて思ったこと

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

今年の正月はとても暑く日中は半袖で過ごしてもいいぐらいの気温でした。

年明けたら寒くなるのかな〜って思っていたら全くそんな感じしなくて本当に正月なの?って思っちゃうほど。

せっかく冬用に新しい洋服を買ったのに未だに着ていないといういう(-_-)

早く寒くなってほしいな〜。

 

 

話は変わって前にブログで在宅ワークを始めたことを書きましたが、それから1ヶ月が過ぎたので、報酬と感想などを書いていこうと思います。

 

okinawadokusyuhu.hatenablog.com

 

 

報酬はシュフティが1,562円、ランサーズが3,339円でした。

そこから手数料などが引かれるので4,000ちょっとぐらいです。

1ヶ月1万円を目標にしていましたが、全く届かず・(T0T)

 

在宅ワークを1ヶ月続けてみて思ったのが稼ぐのって簡単じゃない

f:id:okinawadokusyuhu:20170103223424j:plain

 

この1ヶ月、シュフティとランサーズでライターの仕事をして思ったのが、子供をみながら在宅ワークをするのって難しい!!

 

息子の寝ている時間しかできないので、昼寝の時間が短かったり、夜の寝かしつけが遅くなったり途中で起きて来たらそこで作業は終了なので、全く進まない日もあって大変でした。

あと、夫が休みの日は家族で出かけることが多いのでパソコンを開かないことが多くて在宅ワークはお休み。

なので、できる日は1週間に5日ほど、そこから息子の機嫌次第でできない日がでてくるので実際は3日ぐらいしか作業していないかも。

 

ネットで「主婦 在宅ワーク」「子育て 在宅ワーク」って検索すると子育てや家事の合間に在宅ワークで稼ごう!という風に誰でも簡単に稼げるような事を書いているサイトが多いけれど、実際お家で子供を見ながら仕事をするのって意外にも難しいです。

 

保育園や幼稚園を入れているならその時間にできるけれど、目を離せない小さい子供を1日中家で見ながらするとなるとできる時間は限られてくるしそんな簡単に稼げるものじゃないなんだなって思いました。

 

一応パソコンがあれば誰でもできるというのは当たっていますが、数万円稼ぐのは相当努力しないと難しいです。

 

中には子供を見ながら月に数万円稼いでいる凄ママもいるかもしれませんが、文章能力のない私にはまだまだ辿りつけない領域。

 

あと私の場合ですが在宅ワークで1ヶ月に1万円は稼ぎたいという目標があったので、子供に邪魔をされるとちょっとイライラしてしまうこともありました。

 

本当に空いている時間にちょっとしたお小遣い稼ぎができればいいな〜ぐらいの気持ちだったらそんなイライラもしないと思いますが、やっぱりやる以上は稼ぎたいです。

 

子育てしながら在宅ワークをするのは大変ではありますが、久しぶりに仕事をしている感じがしてこの1ヶ月楽しかったです。

目標を決めたりどうしたらもっと効率よくできるようになるのか、とか夫に今日はこれだけ稼げたよ〜って話ができたりと今までは息子中心の生活で、ただなんとなく毎日を過ごしていましたが、在宅ワークを始めてからは子供のことだけではなく自分の目標ややりたいことが色々でてきて働いていた時のような気持ちが戻ってきた感じです。

 

以上、私が在宅ワークを1ヶ月続けて感じたことです。

 

今回は4,000円ほどしか稼げませんでしたが、今月はもっと稼げるように頑張ろうと思います。

 

広告を非表示にする