沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

工事をしているおじさん達にモヤモヤ

スポンサーリンク

私が住んでいるアパートの隣に大家がお家を建てるようで3ヶ月前ぐらいから工事が始まったのですが、その工事のおじさんたちに対してモヤモヤすることがあります。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161228232245j:plain

 

工事のおじさんが勝手に契約している駐車場に車をとめる

工事をしている日は必ずといっていいほど私たちが契約している駐車場に無断で車を停めてきます。

平日の日中は夫が仕事で車を使うのでいつも駐車場は空いているから停めようって思っているのかもしれないけれど、やっぱりお金を払って契約している以上勝手に停めてほしくないのが私の気持ち。

きっと大家も自分のお家を建ててもらっているから空いているところなら停めて良いよ〜なんて言っているのかもしれないし。

 

ケチだなって思われるかもしれませんが、こっちはお金を出して駐車場を借りているので、たとえ大家が了承しているのだとしても知らない人に停められるのは良い気分はしません。

 

工事中はいつもタバコの臭いがする

工事をしている日は必ずといっていいほどタバコの臭いがします。

駐車場の上がベランダなので、駐車場で吸っているおじさんたちのタバコの煙が上まで上がって来て臭いがベランダまでします。

洗濯物を干している時とか本当に最悪です。

 

工事の時間を守らない

工事が始まったばかりの頃、早朝5時ぐらいに凄い音がしたのでびっくりしてベランダに行ったらなんと工事用のでかい車を運んでいました。

 

私の中では工事って8時〜18時ぐらいという決まりがあるものだと思っていたのでこんなに早く工事をすることに驚きました。

あのあと、息子も起きてくるし寝不足で大変でした。

 

他にも18時を過ぎて外は真っ暗なのに工事が終わらなくて息子の寝かしつけができずに困った事も。

 

こんな風に書くと最悪な工事のおじさんたちだな〜(*o*)

なんかこのアパートに引っ越ししてきて嫌な事がよく起きるようになった気がします。

 

このモヤモヤが爆発しそうになる前に一度不動産に文句言おうかな。

とりあえず夫に話してみようと思います。

 

広告を非表示にする