沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

【報告】来年には怪獣が1匹増えます!

スポンサーリンク

報告が遅くなりましたが、実は第2子を妊娠中です。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161222215232j:plain

 

1人目妊娠の時は気持ち悪かったらずっと横になっていましたが、2人目になると体調が悪いからといって休むのは無理ですね。

 

どんなに体調が悪くても離乳食を作ったり、お風呂に入れたり、オムツを替えたり、寝かしつけをしたり、息子がぐずったらあやしたりとやることが沢山。

でも、息子のお世話以外の家事や掃除は適当にしていたのでなんとか乗り越えられた気がします。

 

2、3人子供がいる先輩ママはこんな辛い時期を経験したんだなって思うと本当に尊敬です(ToT)

今となったら悪阻の時期が懐かしいな〜って思いますけど、また経験する?と言われたら絶対したくない!ですね。

 

今は妊娠後期に入っているので悪阻は治まりましたが、お腹が大きくなってきてチョコチョコ動き回る息子を捕まえるのに苦労しています。

息子も追いかけられるのが楽しいのかわざと逃げて行くので困ります。

でも、おかげで良い運動になっているから良いのかな。

 

妊娠しても相変わらず息子中心の生活なので、今回の妊婦生活はあっという間な感じです。

2人目からはこんな感じなのかな?

気がついたら予定日になっていたりして(笑)

出産まであともう少し!お腹のベイビーに会うのが楽しみです^^

 

広告を非表示にする