
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

たまにはママも1人の時間が欲しい!

スポンサーリンク

ヨチヨチとどこにでもついてくる息子はとっても可愛いし、日々の成長を側で見れるのは幸せなことだけど、たまに1人になりたいと思う事があります。

 

仕事をしていないので平日はもちろんずっと一緒で土日は家族みんなでお出かけするので基本一緒。

ほんとうにたま〜〜〜〜に、夫が近くに住んでいるお義母さんちに行く時に無理矢理連れて行ってもらったりするぐらいで、私が1人になることなんて滅多にありませんでした。

 

仕事をしていた時は専業主婦をしている友達を見ると仕事をしないでうらやましいな〜なんて思っていましたが、今となっては仕事がしたい!外にでたい!って思っちゃいます。

 

私には育児だけしてのほほ〜んと過ごしている友達が幸せそうに見えていたけど、実際自分が体験すると育児って本当に大変ですね。

専業主婦だからといっても自分の好きな時間に起きれないし、休めないし、子供がまだ小さいと目が離せないし、夜泣きする子だったら夜もぐっすり眠れないし、それプラス家事や夫の世話もある・やること多すぎ!!!

きっと友達も大変だっただろうな(ToT)

 

そんな気持ちがずっと心の中でモヤモヤモヤモヤしていたら、先日夫が休みの日に子供を連れて近くの公園に行ってくれました。(私抜きで、ですよ)

 

夫と子供が出かけたのは1時間ほどだったので、特に何かをするという訳ではなく、ただベッドでゴロゴロして携帯を触っているぐらいでしたが、それでも私の気持ちはスッキリ。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161212153201j:plain

 

たまにはこうして数時間でも良いので1人の時間を作るのは大事ですね。

 

また、夫の休みの日にお願いしようかな(笑)

 

広告を非表示にする