
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

在宅ライター始めました

スポンサーリンク

こんにちは。

気がつけばもう12月ですね。

沖縄もやっと寒くなり冬らしくなってきました^^

 

最近の私はというと、ブログを更新していない間に在宅ワークを始めてみました。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160629113100j:plain

本当は在宅ワークよりは外でバリバリ働いた方がお金になりますが、私の住んでいる地域は待機児童数が多すぎて無認可にすら入れないので働きたくても働けないのです(*o*)

 

在宅ワークならお家で子供をみながらできるし、パソコンさえあれば誰でも簡単にできるので今の私にはピッタリと思ったからです。

 

私が今やっている在宅ワークは、主に記事を書くライターの仕事。

(ライターといってもそんな上手な文章は書けませんが・)

 

何が良いかわからなかったので、とりあえず大手のサイトに登録しました。

私が今利用しているのがこちら。

シュフティ

ランサーズ

 の2つです。

 

ここ1週間程やってみて感じたのが、

 

・シュフティ

未経験者OK主婦向けの案件が多い

 

・ランサーズ

未経験者OK色んなジャンルの案件が多い

 

シュフティはスマホのアプリもあって、どちらともスマホから作業することができますが、文字数が多いとスマホだと打ちにくいです。

最初はシュフティをメインにやっていましたが、だんだんできる案件がなくなり(私が選びすぎているだけかもしれませんが・・・・)、 今はランサーズをメインにやっています。

 

先月末から始めて、シュフティが1,065円で、ランサーズが1,043円になりました。

1ヶ月で1万円稼ぐのが目標でしたが、まだまだ届きそうにはないですね。

 

息子が寝ている時間に作業していますが、お昼寝の時間が短かったり、夜途中起きてきたらその日の作業は終了となるので、1日できない日もあります。

あと、私記事を書くのがすごく苦手なので1記事書くだけでも2、3時間はかかってしまうことも。

もっと早く書けたらな〜(TT)

記事作成って難しいですね。

 

とりあえず、1ヶ月後いくら稼げたのか報告しますね!

 

広告を非表示にする