沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

母親がお家に来てモヤモヤしたときの話

スポンサーリンク

今日は、先日母親が我が家に遊びに来たときのモヤモヤというか愚痴を書こうと思います。

 

母親と会うときは私が息子を連れて実家に遊びにいく事が多いのですが、先日は「私のお家に遊びにきてもいい?」と連絡が来て母親が私のお家に来る事に。

最初はちょっと迷いましたが特に予定もなく断る理由がなかったのでOKしたのですが、それが間違いだったと後に後悔することになったのです(**)

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161002232323j:plain

 

私が最初母親からの連絡でちょっと迷った理由は、

 

①お互い車を持っていないので遊びにきてもどこにも行けない

→ということは、母親と息子3人で1日中家の中にいることになる。

 

②特に話す事がない、気疲れしちゃう

→これが1番の理由かも。母親とは盛り上がる話題というのがないので話す内容に困ってしまい疲れてしまう。

 

どちらかが車を持っているならショッピングモールに行ったり公園に行けるけど、お互い車を持っていないので、遊びに来るとなると必然的に私のお家。

でも部屋の中は狭いし息子は家にあるおもちゃには飽きたようであまり遊ばない。

あとは、お家の周りをベビーカーでグルグルお散歩ぐらい?

 

そう考えると会うのは面倒くさいなと思ったのが迷った理由です。

 

でも、母親にとっては久しぶりに息子と会うのを楽しみにしていると思ったので、そこで私が嫌だからと断るのは悪い気がしたので会うことにしました。

 

久しぶりに会うと母親は息子にデレデレで1、2時間ほどは一緒に遊んでくれましたが、その後眠たくなったのか昼寝(笑)

その後は横になりながらスマホをいじったり。

息子の前ではできるだけスマホを見せないようにしていたのでそこで「モヤモヤ」ですよ。

 

結局遊んでくれたのは最初ぐらいで後はスマホをいじって適当に息子の相手をするぐらいで帰っていきました。

 

今回の件で学んだのは、迷っているならOKするものじゃないなという事。

そしてまた「遊びに来たい」と言われたら夫から車を借りて私から会いに行くことにしようと思います

車があれば外に出れるので私の気分転換にもなるし、息子も色んなところに行けて楽しいだろうし。

母親との会話もきっと弾むでしょう!! 

 

とにかく今回は疲れた〜〜〜

広告を非表示にする