沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

夫にイライラしてしまう自分

スポンサーリンク

最近反省しないといけないなって思うのが夫への接し方。

子供が生まれて育児中心になってから夫のちょっとした行動にイライラするようになって怒ってばっかり。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160926124823j:plain

 

平日は1日中私一人で息子を見ているので、夫の休みの日ぐらいゆっくり休ませてよ!って思いついつい夫に「おむつかえて」「お風呂入れて」「水飲ませて」「遊んでて」・・と、お願いばかり。

特に夫がゲームに夢中になって息子の事を無視していると、イライラして強い口調で命令しちゃうことも。

誰だってこんな口調で言われたらいい気持ちはしないですよね。

それに夫も休みの日ぐらいゆっくりしたいだろうし。

直さなきゃなって思うのに、イライラが先にきて毎回同じ事をしてしまうんです。

 

その後、夫も怒って気まずい雰囲気に。

 

前に夫に「専業主婦して生活できているのは俺が働いているからだよ」と言われた事があって、最初その言葉を聞いたときはイラってしたけど、よくよく考えてみたらまさにその通りですよね。

 

夫が夜遅くまで働いているおかげで私は今こうして前とかわらずに生活できている訳だし。

専業主婦なのに家事は適当で常に部屋は汚いのに全く怒らないし、私のためにお菓子やケーキを買ってきてくれたり、お小遣いも毎月くれるし、休みの日は息子のためにいつも遊びに連れて行ってくれるし、感謝しないといけないのは私のほうですね(^^;

 

今日は反省と今の気持ちを忘れないためにブログに書いてみました。

また、数日したら夫にイライラして怒ってしまうことがあると思うのでそのときは、またこのブログを読んで感謝の気持ちを思い出そうと思います(笑)

 

 

 

 

広告を非表示にする