
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

なんで赤ちゃんってあんなに早起きなんだろう?

スポンサーリンク

おはようございます。

タイトルの通りですが、なんで赤ちゃんってあんなに早起きなんでしょう?

f:id:okinawadokusyuhu:20160711104150j:plain

 

息子の起きる時間は6時。

少し前までは、5時起床だったのでちょっと遅くなったけれど、私的にははやい><

朝起きれないなら夜早く寝ればいいだけの話なんですが、息子が寝た後の自由時間が楽しくてついつい夜更かししてしまうんです。

子供はとっってもかわいいけど1日ずっっっっっと一緒にいるとやっぱり疲れちゃうんです。

だからその休憩もかねて夜の時間を思いっきり楽しもうと思うと12時すぎちゃうんです。

 

前に息子だけいつも遊ぶ部屋に連れて行き、その後私だけ寝室に戻って寝ようとした事があったのですが、すぐに泣いて寝室に戻ってきてしまい起きるなら私も一緒に起きないとダメなようです。

一人遊びするのはまだ早いか〜><

 

大きくなれば朝起きるのが遅くなるのか!?

この事を幼稚園児のいる友達に話をすると、逆に友達の方は朝起きなくて学校に連れて行くのが大変だそうです。

 

私からしたらとっっってもうらやましい話!!!!

 

朝ゆっくり眠れるじゃん!って思っていたら、詳しく話しを聞くと朝は無理矢理起こして朝ご飯を食べさせて着替えさせて学校に連れて行くのを朝の1〜2時間の間でしないと行けないから朝は戦争になるとのこと。

 

朝起きる時間は遅くなるけれど、学校に間に合わせないといけないと考えると今の私以上に大変そう••。

土日休み関係なく毎朝早いけど今の方が、時間に追われなくて良いのかな?

 

広告を非表示にする