
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

パソコンが壊れた件と夫のスゴイ発言について

スポンサーリンク

先日、ブログを更新しようとしてパソコンを開くと「ネットがつながらない」という表示。

何回も電源を切ったり無線のIDやらパスワードやらいれているのに、全く変わらず。

 

夫に見てもらうと無線の部分?(すみません、私はパソコン詳しくないもので・・・)がが壊れている、ネットにつなげるなら有線を使わないと。

という結果でした。

 

私が使っているパソコンは夫が独身時代からずっと使っているパソコンだったので、壊れた事にショックを受けていました。

最初は私が壊したんだろうと疑われましたが(●`ε´●)

 

 f:id:okinawadokusyuhu:20160629113100j:plain

 

そのあとスゴイ発言をしてきました

壊れたことがわかったあとに、夫は「新しいパソコンを買わなきゃ」と言ってきたんです。

「普通じゃない?」と思われるかもしれませんが、我が家にはノートパソコンの他にデスクトップのパソコンが2つあります。

ノートが壊れてもデスクトップのパソコンがあるので、特に不自由はしないのですが、夫はなぜか新しいパソコンを買おうとしているのです。

 

私が「◯◯ほしい」と言ったら「お金ないよ」って言うくせにパソコンになるとお金が出てくるようです。

新しいパソコンを買ってもらうのは嬉しいのですがなんか複雑。

 

前にデスクトップのパソコンをデュアルモニターにしてほしいとお願いした時もすぐにネットで注文してくれたり(この時のお金は夫持ちです)、デザインの勉強したいからペンタブが欲しいと言ったら買おうとしてくれたり。

他にもパソコン関係で困っていたらすぐに解決してくれたり、他のお願い事よりすんなりOKしてくれたり、とパソコンのことになるとすっごく優しい夫になります。

 

とりあえず買うのはちょっと待ってもらって有線?をつなげてネットができるのか確認することにしました。

 

 

 

広告を非表示にする