
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

とうとう沖縄が梅雨明け!暑い夏がくるぞ!!今年の夏にしたいこと

スポンサーリンク

とうとう沖縄が梅雨明しましたね。

今年の梅雨は前半は晴れていることが多くて後半になってやっと雨が降ってきたという感じでした。

空梅雨なのかなって思ったら、明ける1週間前ぐらいから大雨。

台風なのか!?というぐらい風も雷も凄くてお家でビクビクしていました。

息子はというと、夫のくしゃみでビクってするのに雷の音では全く動じない!

寝ていていも全く起きない。

絶対夫のくしゃみより雷の方が音が大きいのに不思議ですね。

 

話は変わって今日から梅雨明けしたので、もう夏本番!

去年は妊娠中で殆ど引きこもりの生活をしていたので今年の夏は思いっきり楽しもうと思います!

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160616162143j:plain

今年の夏にしたいこと

①バーベキュー

今年は友達家族を集めてバーベキューをしようと思います。

実は結婚する前から友達家族みんなでバーベキューをする事に憧れていたので、楽しみです。

夫も友達の夫と仲良くなってくれたら、バーベキュー以外の行事も企画しやすいので、この機会に仲良くなってほしいな。

 

②息子のプールデビュー

夫の実家が持家で庭があるのでそこに家庭用のビニールプールを買ってきてプールデビューをさせたいです。

出産祝いに友達から水着を貰ったので着させるのが楽しみです。

 

③夏祭りに行く

祭りをする頃には息子も大分大きくなっていると思うので祭りデビューもしたいです。

祭りに行くために息子用の甚平も買っておいたので、準備はバッチリです!

初めての花火にどういう反応をするのかな。

 

今年の夏にしたいことを色々と考えてみると、殆ど息子と一緒にできる事ばかり考えていました。

夫婦だけのときは、夫と一緒に楽しめるものを考えていたけど、今はもう夫より息子中心になっています。

私も母親になったという事なのかな。

  

とりあえず今年の夏は家族3人の思い出を沢山作るぞー!

 

広告を非表示にする