
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

1ヶ月2万円生活の結果

家族

スポンサーリンク

前に夫が1ヶ月2万円で過ごす節約生活を始めます、と書きましたが1ヶ月たちその後どうなったかと言いますと。

 

 

成功しましたー!!! 

 

それも、使ったお金は8千円!

「多い!」と思う方もいるでしょうが、夫は毎月2万円以上使っていたので凄いことです。それもこの2万円以上というのは仕事に行っている平日のみですよ。それも弁当やお菓子、飲み物だけで。

凄いぞ夫!!彼はやればできるみたいです。

 

節約生活が成功した理由

①コーヒー持参

仕事に行くときは必ずコーヒーを持って行くようにしました。

②お菓子は安いもの

毎日職場で食べているお菓子は安いものを買っていたのと、職場には沢山のお菓子があるようで、足りないときはそれを食べていたようです。

夫の職場は男性ばかりなようでお菓子が余るみたいで、よくお家に持って帰ってくれることもあります。ありがたい!(笑)

③いくら使ったかチェック&褒める

仕事から帰ってきたら夫にいくら使ったのか聞くようにしました。

聞く事でいくら使ったか私も把握できますし、夫が節約を頑張っていると弁当を作る気力になるので、できるだけ聞くようにしました。

そして、節約していたら褒める!

人っていくつになっても褒められるのってうれしいですよね。また明日も頑張ろうとなると思うので節約を頑張っていたら最後は褒める!

④私が弁当作りを頑張った!

f:id:okinawadokusyuhu:20160601171707j:plain

なんと言ってもこの1ヶ月の節約生活が成功できたのは、90パーセントは私のおかげだと思っています!!

息子の夜泣きで寝不足でも朝起きて弁当作り。

少しでも時間短縮できるように週末には弁当に入れるおかずを一気に作って冷凍保存、前日はメインのおかずの仕込みなどをしました。

 

寝不足が続くと

「1日ぐらい弁当作らなくても大丈夫だよ。」

「眠たいなら眠っちゃえ」

と悪魔のささやきが聞こえてきて何度も負けそうになりましたが、なんとか頑張りました!

(でも1日はさぼってしまいましたが・・><)

 

節約生活が達成できた事で夫に変化が!

ちゃんと毎日弁当を持って行けば節約になることがわかったようで、これからも毎日持って行きたい!と言ってくれました。

「自分で弁当を作る!」とは言ってくれなかったけど(笑)、「弁当を持って行って節約する」といってくれたことには感動です。

これからも弁当作り頑張って、 節約できるところは節約して貯金に回せるようにしようと思います!

 

広告を非表示にする