沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

お義母さんとお義兄さんは息子にデレデレ状態

スポンサーリンク

夫の実家は我が家から近いけれど週に1回会うか会わないかの関係なので、1週間ぶりに息子に会うとお義母さんとお義兄さんは息子にとっっっってもデレデレです。

 

息子を見ると「◯◯〜(息子の名前)、久しぶりだね〜元気だった〜?」という感じで凄いスピードでやってきて、息子を奪って行きます(笑)

なので、息子はいつもギャン泣き^^;

夫が「急に抱っこするとびっくりして泣くよ」「声が大きいからだよ」と何回も言ってもなおすこともなく毎回同じ事を繰り返します。

 

実家に行く

二人が息子を見る

凄いスピードでやってきてすぐに抱っこする

びっくりして泣く

 

もうこれが息子と会うときの恒例行事です(笑)

 

お義兄さんは仕事柄上、強面なイメージがあったのですが、息子と話をするときは赤ちゃん語に近い喋り方で話すので最初見たときは面白くて笑ってしまいそうになりました。

笑ったら失礼なのでずっと我慢していましたが、夫曰くずっとニヤニヤしていたそうです。

どうやら我慢しきれなかったようです。

 

あと、夫の実家に帰るとお義母さんかお義兄さんがずっと抱っこしてくれるので、私たち夫婦はゆっくり過ごせるのもありがたいです。

実家にいる間はとっても甘やかされるのでおうちに帰ると「抱っこしれ〜、遊べ〜」とわがままちゃんになりますが(笑)

 

ほかにも、習い事をさせようとかもっと大きくなったら泊まりに来てね、とか一緒にご飯を食べるのが楽しみとか、息子をかわいがってくれるので良い義家族でよかったなと思います。

 

 f:id:okinawadokusyuhu:20160524204718j:plain

 

広告を非表示にする