沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

ハンビータウンにベビー館がオープンしたので行ってきました!

スポンサーリンク

先日、北谷町のショッピングセンター「ハンビータウン」に新しくベビー館がオープンしたので行ってきました!

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160525111008j:plain

 

県内最大級の大きさという事だったのでワクワクして行ってみると想像以上の広さにびっくり。

ショッピングセンターにある赤ちゃん専門店って小さいし品揃えも悪いけど、ベビー館は品揃えが豊富で見ているだけで楽しかったです。

 

ギフトコーナーも充実していたので、ココなら出産祝いのプレゼントも買えそう!

あと、おもちゃコーナーには試して遊べるおもちゃも豊富だったし、子供用の本屋?座って試し読みできる場所もあって、子供と一緒にゆっくり本を選べるのも良いと思いました。

 

授乳室の感想と気になる点

そして、赤ちゃん連れには気になる授乳室ですが、まだできたばかりという事もあってキレイでしたが、オムツ替えが外から丸見えだったのがちょっと嫌だったな。

何か仕切りで隠してほしいなと思いました。

あと、赤ちゃん専用のコーナーに力を入れるなら授乳室にも赤ちゃんと一緒に入れるトイレも付けて欲しかったな。

近くに子供専用トイレはあるけど、カートやベビーカーだと入れないので、赤ちゃんとお母さん又は赤ちゃんとお父さん連れだったらトイレに入るのに困るかも。

実際、私は困りました><

 

オープンしたばっかりで人が沢山 

オープンしたばっかという事もあって、お店の中には妊婦さんや子供連れの親子がいっぱい。

1日でこんなに沢山妊婦さんみたのは初めてかもというぐらい沢山いました(笑)

 

ベビー館がオープンする前までは、全く行かなかったショッピングセンターだったけど、これからはちょくちょく行ってみようかなって思いました。