
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

毎日の夕飯はお肉が食べたい派の夫が、野菜オンリーの夕飯だったら・・・

スポンサーリンク

主婦の皆さんは、買い物って週に何回行っていますか?

我が家では毎週土曜日に1週間分の食材をまとめて買っています。

そして、1週間もつように冷凍できるお肉や野菜類は調理しやすいように分けて冷凍保存しています。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160525134246j:plain

 

夫は毎日夕飯にお肉がないとダメな人なので、できるだけお肉は次の買い物に行くまで切れないように分けているつもりですが、たまに3日ぐらいでなくなってしまうことがあるんです。

その後の食事はお肉なしの野菜オンリーになるので、夫のテンションががた落ち(笑)

白米は茶碗半分。(私より少ない!)

普段あまり表情を表に出さないタイプなのに、野菜ばかりの料理を見るとすぐに表情に出るのでわかりやすい。

 

逆に買い物したばかりの日は色んな料理が出てくるのでテンションが高くなり、ご飯の量も増えます。

ほんとっわかりやすい!(笑)

 

そんな夫ですが、とうとう今週のお肉が切れて今日は野菜オンリーの夕飯になりそうです^^;

広告を非表示にする