読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

梅雨入りしましたね!今年も夫はカビ&湿気対策を始めました

日常

スポンサーリンク

とうとう沖縄は梅雨入りしましたね。

 

先週までは汗をかくぐらい暑かったのに梅雨入りしてからは涼しいです!

おかげで扇風機いらず(^o^)

 

いつもならGW中にちらほら雨が降って梅雨に入っていたけど今年のGWは殆ど晴れ! 

もうこのまま雨降らないんじゃないかなって思っていたら、いつの間にか梅雨入り。

ニュースで沖縄の梅雨入りが遅いと本州は早くなると言っていましたが、本当かな?

 

そして、梅雨といえば、カビ!湿気!夫!

早速、湿気取りを買って部屋のいたるところに置いていました。

彼は今年も頑張るみたいです。

 

スーパーやドラッグストアにいくたびにドライペットが安いかチェックして安かったらまとめて買っています。

でも、今が儲かる時期だからもう安くなることはないだろうな〜。

 

最近、夫の実家に行くとドライペットが段ボール1箱分ぐらいあったのにはびっくりしました。

どうやら夫のまとめ買いはお義母さんに似たのかもしれません。

 

広告を非表示にする