沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

1ヶ月節約生活始めます!夫は弁当持参で月2万で過ごせるか?

スポンサーリンク

今まで夫は仕事の時は必ず飲み物、お菓子、ランチ(弁当を持って行かないときは)などで月に2万5千円程使っていたので、今月1ヶ月夫が2万円で過ごせるのかチャレンジしようと思います!

 f:id:okinawadokusyuhu:20160511155631j:plain

 

毎日ではないけど週に2、3回は弁当を持参しているのに月に2万5千円って高すぎますよね。

最初聞いたときびっくりしちゃいました。

一体何でこんなに使っているのか詳しく聞いてみると、「毎日お茶とコーヒーを買って、仕事の息抜きにお菓子を買ってる」とのこと。

それも毎回コンビニで買うのでお菓子が高い!あとお茶とコーヒーも各1個じゃなくて数個。

職場には飲み物を置いていないのでしょうがないけど、コーヒー飲まない私にとってはお茶だけ買えばいいのに、なんて思ってしまいますが┐(´~`)┌

 

タバコもお酒もギャンブルをする人に比べたら安い方だとも言っていたけど、節約できるものはしたい!

これから子供にもっとお金がかかるからちょっとでも貯金に回したいので節約しようと話し合いました。

 

そこで考えたのが、

飲み物は水筒に入れて持って行く。

弁当は金曜日以外毎日。

お菓子は我慢するのは難しいから買ってよし!

という事にしました。

 

お茶よりコーヒーの方が高いのでコーヒだけはお家から持って行く事に。

そして、食べる事が大好きな夫は金曜日は同僚と一緒にランチがしたいそうなので、金曜日だけはランチOKにして残りは弁当持参にすることにしました。

今までは、私が朝起きれなかったり作るの面倒くさいな〜って思ったら外で買ってもらっていましたが、これからは金曜日以外毎日作ります!

夫が節約頑張るなら私も一緒に頑張らなくては!

 

今週から節約生活をスタートして毎日仕事から帰ってきたらいくら使ったのか聞くようにしているのですが、今のところ500円以内でおさまっているそうです。

 

毎日聞くと嫌がられそうですが、そうしないといくら使ったのかわからないですし、どんどん使ってしまいそうなのでこれからもチェックしていこうと思います!

 

弁当持参で月2万!夫はちゃんと達成できるのでしょうか。

結果は来月に報告しますね!

 

広告を非表示にする