沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

おそうじ本舗でエアコンの掃除を依頼!さすがプロ!

スポンサーリンク

先日、おそうじ本舗でエアコンの掃除を依頼しました。

というのも、我が家のエアコン引っ越しした初日からカビ臭かったんです。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160413124301j:plain

 

私の今までのブログを読んでいる人ならわかると思いますが、他のアパートではありえないことがこのアパートでは普通なのでこのエアコンがカビ臭いのもきっと適当に掃除したんだろうなっとすぐにわかりましたよ。

なので、夏になる前には絶対エアコン掃除してやる!と思っていてとうとうその日がきたのです。

 

ネットでエアコンを掃除してくれる業者を探すと沢山出てきたので、正直どの業者にお願いしようか迷っていましたが、母親が1度お願いして良かったと言っていた「おそうじ本舗」にお願いしました。

 

おそうじ本舗に依頼

最初電話で予約したとき、室外機もお願いしていましたが実際業者の方が来て見てもらったら掃除しなくても大丈夫という事だったので、今回は中のエアコン掃除とカビや臭いを防いでくれるオールチタンACコートというものをお願いしました。

 

見積もり

値段は1万4千円程でした。

最初来たときにエアコン掃除の流れを説明して見積もりしそれでOKなら作業開始という流れでした。

 

エアコン掃除の流れ

業者の人の人数は2人で、部品を取る人と取った部品を洗う人に分かれていて作業をしていました。

部品を取る人は部品を取る以外にもエアコン本体を掃除してくれて、もう1人の人はベランダで取った部品を洗っていました。

 

心配だったのがエアコンって部屋の中にあるから汚れたらどうしようという事だったのですが、作業する前にエアコンの下にビニールシートを敷いていたので、床が汚れる心配もなかったです。

 

これでもかというぐらいエアコンを分解して隅々まで洗ってくれていました。

業者の方に聞いてみると、ここまでするのはおそうじ本舗だけで、安い業者になると見える部分だけしかしない所もあるそうです。

値段が安いすぎるのは危ないですね。

 

おそうじ本舗にエアコン掃除を依頼した結果

エアコンの掃除を依頼して一言で感想を伝えるなら 

依頼してほんと良かった!

 

エアコンを取り外した後、中を見せてくれたんですが、もうびっくりする程にとっっっっても汚かったんです。

カビだらけ。

だから引っ越した初日からあんなに臭かったんだとわかりました。

それをしばらく吸っていたなんて想像したらショックでした。

引っ越しして翌日から1週間程ずっと体調が悪かったのはこのカビのせいだったんだ。

 

息子には吸わせる前に掃除してもらって本当に良かったです。

 

あと、エアコンの掃除は1年に1度お願いするのが良いそうですよ。

私はこれから毎年お願いしようと思います。

 

これでカビ臭いエアコンとはおさらばだ〜!

 

このアパートに引っ越して ものすごい勢いでお金が飛んでいっているのは気のせいかしら・・笑

広告を非表示にする