
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

息子をライバル視していた夫に変化が

家族

スポンサーリンク

私の夫は外では真面目にバリバリ働く会社員なのに、家に帰ると甘えん坊に変身するんです(笑)

 

いい歳した大人が・・・。ですよね(^q^)

 

息子が産まれる前までは、甘えん坊の夫を優しく相手してあげていましたが、産まれてからは息子のお世話でいっぱいいっぱいになり夫のかまってちゃんアピールを無視!

悪いなぁって思いつつもガン無視!!

 

そのせいで新年早々、夫と喧嘩。

息子に嫉妬する、まだ父親という自覚がない」という爆弾発言をしてきたんです。

私が息子に取られたと赤ちゃんのような事を言うし。

 

でも父親という実感がわかないのはしょうがないことですよね

「父親という自覚がない」と言われた時はショックでしたけど今考えれば息子が産まれてまだ3ヶ月。

母親の私と違って産んだぞー!という体験もしていないから急に「今日からあなたは父親ね」なんていわれても実感わかないですよね。

私も新生児の頃は、ただただ泣いている我が子におっぱいをあげたりオムツをかえたりするだけで、母親になったという実感がわきませんでした。

「私には母性本能がないのかも(T_T)」とまで思っていましたが、1ヶ月が過ぎ息子が泣く以外の表情や仕草を見せてくれるようになってから、我が子は可愛い、母親になったんだと実感するようになりました。

 

10ヶ月ちかくお腹の中にいたにもかかわらず私も「母親だ!」と実感したのは息子が生後1ヶ月になってから。

毎日一緒にいてもですよ。

 

それに比べて平日は息子の寝顔しか見ていない夫に、「父親らしくしてよ!」なんていってもそりゃあすぐにはできっこないですよね。

 

そんな夫が泣いている息子をみて・・・ 

息子が泣いたらいつも私にパスしてくる夫が、最近自分からすすんで息子の所に行きあやしてくれるようになったのです!

 

息子に嫉妬するあの夫が・・・、

息子をライバル視するあの夫が・・・、

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160220224951j:plain

 

その姿をみて私は感動でした!(T▽T)

 

ちょっとずつではありますが、父親らしくなってきたようです。

まだまだかまってちゃんをすることの多い夫ですが、息子の成長と共に父親らしくなってくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする