沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

とうとう夫に引っ越ししたいと伝えたぞー!

スポンサーリンク

とうとう私、夫に伝えました!

引っ越し代は私が出すから引っ越ししたい!」と。

 

このアパートに住み始めて毎日のように引っ越ししたいと思っていたけれど、実は夫にはハッキリ引っ越ししたいと言えずにいたのです。

それを聞いた夫は「いい物件があればね。」というだけでしたが、私としては一歩前に進んだ気がします!

 

「私がアパート選びに失敗した理由」にも書いていますが、次の新しいお家は絶対に妥協せず本当に住みたい!って思ったお家に決める事にします!

 

okinawadokusyuhu.hatenablog.com

 

こんなお家に住みたい!私の選ぶ条件

 

家賃は6万2千円以内

今住んでいるアパートが6万2千円なのでそれぐらいで探しています。

でも本当は5万円代が良いな・ω・

 

間取りは2LDK〜

テーブルがおけるぐらいの広いダイニングの2LDKか3LDKが理想。

あと1、2人は子供欲しいと思っているので広ければ広いほどいいですね。

 

トイレ・お風呂は別 浴槽付き

沖縄の人って浴槽に浸からない人が多いから浴槽がない場合やあっても小さい場合(体育座りしないと入れない浴槽とか)が多いですよね。

私も夫と住む前は入らない派でしたが、今じゃあ毎日入るほどハマってしまいました。なので、浴槽付きは絶対です。

 

壁が薄くない!

ココ大事!今のアパートは隣人の声が丸聞こえなので声が聞こえないお家が良いです。

日中はどんなにうるさくても気にしないのですが、夜はうるさいとイラっときちゃいます。

 

インターネット対応

私も夫も家ではパソコンを使うのでインターネット対応は大事。

できたらネット込みだと最高なのに〜。

 

室内洗濯機置場有り

去年、高い洗濯機を購入したので絶対洗濯機は室内が良いです。

外に置いてたら台風の時大変ですもんね。

 

という感じが私の条件です。

ここ半年不動産サイトを見ていますが、まだ条件に合うお家は見つかっていません(´;ω;`)

沖縄って低収入なのに家賃は高いですよね。(場所にもよると思いますが)

 

すぐには見つからないと思いますが、ちょこちょこ不動産サイトを見ながら探そうと思います。

 

広告を非表示にする