
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

我が家のアパートは築浅なのに壁が激うす!でも薄いことでいいこともあります

スポンサーリンク

私の住んでいるアパートですが築浅なのに壁がものすごく薄いんです。

隣の話し声からドアを開ける音、上に住んでいる人のトイレの流れる音・・・と様々な音が聞こえてきます。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151225110726j:plain

夫曰く「建築費をケチってるから壁が薄いんだよ。」とのこと。

今まで住んでいたお家は隣の声なんて全くもって聞こえてこなかったのに(ー_ー)

多分、レオパレスと同じぐらい薄いかもしれません。

 

そんな丸聞こえな隣人さんですが、生活リズムが全くの正反対なんです。

大体の人は朝起きて夜寝る生活だと思いますが、隣人さんたちは朝寝ていて夜起きる生活をしているみたいで、23時ぐらいから朝の5時ぐらいまで話し声が聞こえてくるんです。

 

住み始めたときは、寝るときにうるさくなるので迷惑だな~なんて思ってましたが、今は息子が夜に2,3回授乳タイムがあるので、隣のにぎやかな声を聞くと元気になるんです。

「こんな夜中に私以外にも起きている人がこんなに近くにいる。」なんて(笑)

壁が激薄なので隣人さんは赤ちゃんの泣き声でうるさいと思っているかもしれませんが・・・(^_^;)

 

いつも夜一人起きるのは寒いし寂しいしきつかったのですが、こんなときだけ壁が薄くてよかったなぁと思ってます。

それ以外は、壁薄くていやですがね!(笑)

広告を非表示にする