沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

のまんじゅうといえば首里の「ぎぼまんじゅう」でしょ!

スポンサーリンク

こんにちは!

首里を車で通った時に急に甘いのが食べたい病が発生してしまい「のまんじゅう」で有名な「ぎぼまんじゅう」に行ってきました!

 

のまんじゅうは、スーパーにも売ってますが私は断然「ぎぼまんじゅう」の方が美味しいと思っています。

というのも、ぎぼまんじゅうを知るまでは、ずっとのまんじゅうは甘くて苦手だったのですが、10代の頃にバイト先のおばちゃんがおみやげとして持ってきた「ぎぼまんじゅう」を食べてから美味しくて休みの日のたんびに買いに行くほどに!

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151209151401j:plain

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151209151740j:plain

 

写真を見てもわかるようにとっても大きいんです!

気になる中身もあんこがびっしり!!

それも熱々なんです。(冷めても美味しいですよ)

 

あまりあんこ好きじゃない私でも、買ったらいつも1個を一人でペロリと食べちゃいます。

しつこいですがそれぐらい美味しいです!

 

初のまんじゅうを食べた夫もぎぼまんじゅうの虜になったと思うので、これからは首里を通ったらおねだりして買ってもらおうかな(*´ω`*)

 

ちなみに夕方ぐらいには売り切れてしまうこともあるので買うならお昼ぐらいまでに行くのがおすすめですよ。

 

広告を非表示にする