沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

私、出産しましたー!

スポンサーリンク

お久しぶりです!

ブログを更新していない間に実は私出産しました!

予定日が過ぎると毎日のように母親からの「産まれた?」と連絡。(ちょっとイライラ)

こっちだっていつ産まれるのか聞きたいわ!

 

でも、予定日から1週間ほど過ぎて無事出産することができました。

出てくる瞬間、助産師さんからの「大きいー!」の一言でみんな爆笑。

初めての子だったので、大きさがわからなかったのですが新生児室で他の子と並んでいるのをみるとデカイ!!!

退院するまで新生児室にいる赤ちゃんの中で私の子が一番大きかったです。

 

よく私のお腹の中にいたなぁ〜。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151209151101j:plain

 

私の場合、ずっと微弱陣痛が続いていたので、急遽促進剤を打っての出産となりました。

今まで促進剤って怖いイメージがあったのであまり打ちたくはなかったのですが、実際打ってみると陣痛の間隔がすぐに短くなって短時間で産むことができたので、打ってよかったと思っています。

あの痛みを延々と何時間も耐え続けるのはきついですし。

 

出産は思った以上に大変で産んだあとは「もう二度と産むもんか!」なんて思っていましたが、数日過ぎたら痛みなんて忘れて今では良い思い出だなんて思っています。

 

 

 

 

広告を非表示にする