
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

水道代が前の家の2倍!? シャワーヘッドを交換して節水しています!

スポンサーリンク

前に住んでいたお家の蛇口は、お湯と水が同じ場所にあって温度を調節でき、水を出す時は停めるボタンがあったので、水の出しすぎの心配がなかったのですが、今住んでいるお家の蛇口はお湯と水の出す場所が分かれている為、使わない時は一旦全部止めないと水が止まりません。

 

昔のお風呂はこんな感じでしたよね。

f:id:okinawadokusyuhu:20151015185120j:plain

 

でも、これって本当に面倒くさいですよね。

シャンプーをしている時など一旦水をとめて洗い流す時にお湯と水をだして温度調整をして洗い流す。

特に我が家のお湯はすぐにお湯がでないので、水が勿体無い!!

 

初めてココに住んだ時の水道代は前のお家の2倍かかってました(*_*)

 

これはイカン!となり、夫がネットでシャワーヘッドを購入してきました!

それがこちらです。

f:id:okinawadokusyuhu:20151015185121j:plain

ボタンを押すだけで水が止まるので、節水にもなるしなによりお風呂がチョーー楽になりました\(^o^)/

 

前のお家では普通についていたので気にならなかったのですが、とめるボタンが有るのと無いのではあった方が断然いいですね!

 

まだまだ不満だらけのお家ですが、ちょっとずつ居心地よくしていこうと思いました^^ 

広告を非表示にする