
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

我が家の食費【9月編】

家計簿

スポンサーリンク

こんにちは。

 

突然ですが、これから毎月の食費を公開していこうと思います!

専業主婦になって、節約とか貯蓄に興味を持つようになり暇さえあれば主婦さんたちのブログを見ていて、私もいつか書きたいなぁって思っていたので、今回から公開していこうと思います。(自己満で書いていくのでスルーしても大丈夫です!)

 

我が家では、

食費  25,000円

外食費 10,000円

そこから普段食べるもの(お米や調味料も含まれる)、夫婦で出かけた時に買った食べ物は外食代として計算しています。

 

9月分の食費

ちなみに9月の食費はこんな感じです。

食費 23,719円

外食 5,806円

で予算内でおさまっています^^

ついつい気が抜けると食費が3万とかいくので、気をつけなくては・・。

 

9月分の食費をみての感想 

予算内でおさまったのは、お肉や野菜を安いスーパーで選んだお陰だと思います。

あとは週に1度にまとめて買ったのも良かったかも。

面倒くさがらずに行くのも大事ですね。

 

あと外食代に関しては先月私の体調が悪かったこともあり普段より出かける回数が少なかった為、外食費が安くすんだと思います。

毎月これぐらいでおさまるといいなぁ~。

 

・・という感じで毎月書いていこうと思います\(^o^)/

  

広告を非表示にする