
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

休日は図書館に行くことが多くなりました

スポンサーリンク

妊娠してからというもの休日は夫婦揃って図書館に行くことが増えてきました。

 

というのも、図書館に行きだした理由が「子どもの名づけ本」を借りたくて。

初めは本屋に行って気に入ったものを購入しようとおもったのですが、予想以上に沢山有りすぎてどれがいいのかわからず値段も高いし、これなら図書館で借りたほうが良いという事になり、図書館に行くことに。

 

すると、沢山の妊娠・出産・育児関係の本があったので、借りては読んで返して・・を繰り返すうちに毎週のように行くようになってました。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151008185710j:plain

図書館はタダで本が読めるし借りれる!節約にもなる

当たり前ですが、その通りですよね。

独身の時は、自分に投資といって月に1冊本を購入していましたが、1回読んで満足して後は本棚に置くだけで、お金は勿体無いし本が増えていく状態でした。

でも、図書館なら本を借りて読み終わったら返すだけなので、本が増えることはありません。

 

雑誌も置いている 

最近の図書館は雑誌も沢山あって、図書館によっては数ヶ月前の雑誌を貸出してくれるので、「この雑誌読みたいけど、お金を出してまではいいかな・・」という場合に借りたりします。

購入したら高いけど、図書館ならタダだし節約にもなるのでお得だと思います。

 

広告を非表示にする