読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

仕事帰りにこっそりお菓子やおかずを食べて帰ってくる夫

家族

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は、夫について聞いてほしいことがあります。

 

私の夫は、食事は「メインのおかず(出来たらお肉)、サラダ、汁物、果物」がでてくる家庭で育ったせいか、私にもそれをお願いしてきます。

私の実家では、おかず1、2品に白米ぐらいだったので、一緒に住んだ当初はびっくりしたのですが、食事は体の基礎になるからしっかりとしたものを食べたい!という夫に賛同して、毎日ではないのですができるだけ夫に合わせて食事を作っています。

 

ですが、最近夕飯を残すようになってきたんです!!

 

前から少食だったけど、よりご飯を食べなくなっていたので、仕事のストレスなのかなっと心配してつい最近聞いてみたらなんと、「帰ってくる前にコロッケ食べた!」というではないですか。

 

これは絶対今回に限ったことではないと思ったので問い詰めると「実は・・、帰る前にメロンパンやお菓子、ちょっとしたおかずを食べている」と白状したのです。

 

正直、その話を聞いてとてもショックでした。

こっちは、毎日夫の喜ぶメニューを考え作って、帰ってきたらすぐにご飯を出して食べ終わったら皿洗って明日の弁当の仕込みやら朝食の準備やらしているのに・・・夫は!

 

私も働いていた時はよく残業をして帰るのが遅かったので、お腹空いて帰ってくる気持ちはわかりますが、それでも買い食いはせず自宅に帰ってご飯を作って食べていたので、夫の行動がちょっと許せなかったのです。

 

「これからお茶漬けね」って言ったら謝ってきてくれたのですが、帰る前に何か食べられて帰ってくるのは困りますよね。

なので今日は、小腹が空いた時に食べれるようにミカンや一口サイズのお菓子やパンを持たせてみました。

今日の夕飯は沢山食べてくれるでしょうか。

 

 

今日からランキングに登録しました。

もし良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

広告を非表示にする