沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

10日と20日はブルーシールに行こう!シングルアイスの値段でトリプルアイスに出来ますよ!

スポンサーリンク

こんにちは。

10月に入ったというのに沖縄はまだまだ暑いです。

いつになったら涼しくなるのやら。

 

そんな暑い日に食べたくなるのが「アイス!!」じゃないですか?

独身の時は、夏になれば毎日アイス、給料日になれば、業務用の大きいアイスを買って家族でアイスパーティー。

夜は公園で友達とアイスを食べながらお喋り。

 

ちなみに今はそんなこと全然していません(^q^)

何故ならお金の管理は全て夫がしているからです。

食材を買う時は週1。私は車もお金もないのでスーパーにもいけず。

夫と買い物に行くときだけしかアイスを買うことが出来ません。

 

そこで私が考えたのは、箱買いすること!

前までは夫の顔色をみて小さなアイスを買ってましたが、今は300円~400円ぐらいの箱で売っているアイスを買って次の買い物までつなげています。

それほどアイスが大好きなんです!!

 

10日と20日はブルーシールの日

そして、みなさんに知ってもらいたいのがブルーシールの存在。

アイス好きなら当たり前知っているよ!と言われてしまうかも知れませんが、実は毎月10日と20日はシングルの値段でトリプルにできちゃうんです\(^o^)/

 

f:id:okinawadokusyuhu:20151002171541j:plain

 

凄くないですか!!!!?

たまたま20日にブルーシールに行った時に、「あと2種類選べますよ」と店員さんが言ってきた時の驚きと感動。

それからというもの、10日か20日になると妹を連れて毎月ブルーシールに行っていました。

ちなみにこの話は独身の時です。あの頃は仕事をしていたのでお金と車があったので。

結婚してからは、トリプルの日が休日にあたれば夫と一緒に食べに行っています。

行く回数は独身の時に比べて減りましたが、その分食べれた時の感動はスゴイですよ(笑)

 ※トリプルに出来るのは大型店舗だけですよ~。ホームセンターとかにセットで付いているパーラーみたいな所ではやっていないそうです。

 

 

広告を非表示にする