
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

手荒れが酷くて皿洗いができない!そんな時はこの洗剤がオススメです!!

スポンサーリンク

お互い仕事をしていた時は、「今日は皿洗いお願い~」といえば「OK!」なんて言って嫌な顔をせず皿洗いをしてくれたのですが、専業主婦になってからというもの皿洗いは自然と私担当になっていました。

 

でも、毎日毎日、朝昼晩と皿洗いをすると手が荒れてしまいませんか?

私の場合、皮膚が弱いせいかすぐに手が荒れてしまうんです。

 

特に冬場!

毎日ではないのですが、たまにお湯で洗うと手の水分?あぶら?まで取れて乾燥してよけい荒れてしまいます。

家にいれば手袋して皿を洗ったり、夫にお願いできるけど夫の実家だとそうはいきませんよね。

結婚してからというもの週に1度のペースで夫の実家でご飯を食べていたので、皿洗いは私担当。

洗うのが大変でした(^o^;)

 

でも、我慢できなくてお義母さんに相談すると、「洗剤がダメなんじゃない?」と言われ、お義母さんオススメの洗剤を紹介されました。

 

それがこちら、ヤシノミ洗剤

f:id:okinawadokusyuhu:20151001184054j:plain

 

このヤシノミ洗剤、ヤシ油を使用しているので地球に優しく、無添加・無着色で手肌に優しいという特徴があるそうです。

今まで使っていた洗剤は、泡立ちもよく油汚れもすぐに落ちるのですが、その分手肌のあぶらまで吸い取っていく感じで冬場はすぐに肌荒れしていましたが、この洗剤を使ってからは、手荒れすることがなくなりました。

 

無添加・無着色ということもあり普通の洗剤に比べて値段は割高ですが、使う価値は有ります!

冬場の皿洗いがとても楽になりました。

 

ただし、一つ注意点が!

CMでしている洗剤に比べて泡立ちや脂汚れを落とす洗浄力はあまり高くないので、油物を洗う時は、普通の洗剤を使うのが良いと思います。

私は、油物を料理した時はCMでしている様な普通の洗剤で、それ以外はヤシノミ洗剤を使用しています。

分けて使うことで、使用する量も減るので長く使う事ができます^^

(値段が高いので貧乏性の私は出来るだけ節約しています)

 

 

 

広告を非表示にする