沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

今更だけど瀬長島にオープンした「ウミカジテラス」に行ってみた

スポンサーリンク

8月1日にオープンした瀬長島の「ウミカジテラス」に今更ながら行ってきました。

 

ずっと前から行きたかったのですが、人が多そうなのと屋根がないから暑いよ、という噂を聞いてズルズルとのびてしまいましたが、最近は沖縄も涼しくなってきたし、せっかくのシルバーウィークだから行ってみよう!という事になり夫とウミカジテラスへ!

 

f:id:okinawadokusyuhu:20150920214919j:plain

 

30店舗以上あるということだったので、全部まわるのは妊婦の私の体力がもたないので、ちょうど某テレビ番組で紹介していたお店を中心に行く事にしました。

今回私たちが行ったお店はこちら。

 

DELI(デリ)

f:id:okinawadokusyuhu:20150920215426j:plain                f:id:okinawadokusyuhu:20150920215420j:plain 

トルコ名物ドネルケバブのお店。

お肉はビーフ・チキン・ミックス、味は、甘口・中辛・辛口から選べるので、私はどちらのお肉も食べたかったので、ミックスの辛口にしました。

量もちょうどいいぐらいで良かったですよ。

 

SunRoom Sweets SENAGAJIMA(サンルーム スイーツ セナガジマ)

f:id:okinawadokusyuhu:20150920215607j:plain               f:id:okinawadokusyuhu:20150920215617j:plain

そして、ケバブの次に絶対行こうと決めていたのが、こちらのシフォンケーキのお店。

中には、シフォンケーキの他にスコーンなどのスイーツも売っていました。

夫がマンゴーのシフォンケーキ、私がチョコのシフォンケーキ

スコーンも買おうかなって思っていたのですが、シフォンケーキが意外に大きくてお腹いっぱいになったので買わなくてよかったかも。

次はスコーンを食べてみたいです。

 

食べるのに夢中で撮るの忘れてしまったので、今回の写真はすべて

auナビ - 「ウィン♪ウィン♪」毎週土曜日 あさ10時55分より ON AIR - OTV沖縄テレビ

 からお借りしています。

ウミカジテラスへ行っての感想

ウミカジテラスに行って、行く前と行った後では随分とイメージが変わったのでそのへんの感想を書きたいと思います。

 

風が思った以上に強かった

とにかく風が強い!!

久しぶりのお出かけでテンションが上がって髪の毛をセットしていったのが、到着して車おりた瞬間、ぼさぼさヘアーに・・・・。

一瞬でテンション下がってしまいました。

スカートで行くのも危険です!

 

地面が白だからまぶしい

ウミカジテラスのサイトの写真を見ると白でおしゃれ〜なんて思ってましたが、行ったときがちょうどお昼で日差しもあったせいか、地面に反射してとても眩しかったです。

行くなら夕方か夜が良いかもしれません。

  

 トイレにクーラーがついていた

外に設置されているトイレなのにクーラー!?

外に設置されているトイレって私の中では汚いイメージがあったので期待はしてなかったのですが、入ってみたらクーラーはついているし中はきれいだったのでびっくりしてしまいました。

 

まだ所々工事している場所があったので、今からもっと店舗を増やしていくのか道をきれいにするのかなっと感じました。

今回は、じっくり見る事が出来なかったので次回は夜にでも行ってみようかと思います。

 

 

広告を非表示にする