
沖縄主婦の日常と時々毒ありブログ

沖縄在住の20代主婦!日々の生活・節約・食・たまに毒吐きながら更新中。

「うらそえスイーツめぐり券」をゲット!浦添市内のスイーツが500円で3つ食べれちゃう♪

こんにちは。

 

「うらそえスイーツめぐり券」ってご存知ですか?

浦添市内の有名なお店のスイーツと交換できる券が3枚ついているお得なチケットです。

 

それもお値段がたったの500円!!

 チケットが3枚ついて500円って安いですよね。

 

大体ケーキやパンって高いもので1個200〜300円はするのにお得^^

 

甘いの大好きな私たちは早速買っちゃいましたよ〜!

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161011135003j:plain

 

スイーツのほかにも「浦添グスク・ようどれ館」の入館無料チケットと、「サンゴの苗作体験り」半額チケットもセットでついています。

今回は息子がまだ小さいので行けなかったのですが、次回もまたあるなら行ってみたいな。

 

うらそえスイーツめぐり券が使えるお店

使えるお店はこんなに沢山ありますよ。

f:id:okinawadokusyuhu:20161011135547j:plain

 

参加しているスイーツ店の商品なら何でも使えるという事ではなく、各店舗チケットで交換できる商品が決まっています。

そして、各店舗スイーツは1つだけ。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161011135539j:plain

 

あと、チケットが使えるのは10/31までなので忘れずに!

 

チケットが使えるお店と商品は下記のホームページに詳しくのっているので興味のある方は見てみてくださいね。

 

www.urasoenavi.jp

母親がお家に来てモヤモヤしたときの話

今日は、先日母親が我が家に遊びに来たときのモヤモヤというか愚痴を書こうと思います。

 

母親と会うときは私が息子を連れて実家に遊びにいく事が多いのですが、先日は「私のお家に遊びにきてもいい?」と連絡が来て母親が私のお家に来る事に。

最初はちょっと迷いましたが特に予定もなく断る理由がなかったのでOKしたのですが、それが間違いだったと後に後悔することになったのです(**)

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161002232323j:plain

 

私が最初母親からの連絡でちょっと迷った理由は、

 

①お互い車を持っていないので遊びにきてもどこにも行けない

→ということは、母親と息子3人で1日中家の中にいることになる。

 

②特に話す事がない、気疲れしちゃう

→これが1番の理由かも。母親とは盛り上がる話題というのがないので話す内容に困ってしまい疲れてしまう。

 

どちらかが車を持っているならショッピングモールに行ったり公園に行けるけど、お互い車を持っていないので、遊びに来るとなると必然的に私のお家。

でも部屋の中は狭いし息子は家にあるおもちゃには飽きたようであまり遊ばない。

あとは、お家の周りをベビーカーでグルグルお散歩ぐらい?

 

そう考えると会うのは面倒くさいなと思ったのが迷った理由です。

 

でも、母親にとっては久しぶりに息子と会うのを楽しみにしていると思ったので、そこで私が嫌だからと断るのは悪い気がしたので会うことにしました。

 

久しぶりに会うと母親は息子にデレデレで1、2時間ほどは一緒に遊んでくれましたが、その後眠たくなったのか昼寝(笑)

その後は横になりながらスマホをいじったり。

息子の前ではできるだけスマホを見せないようにしていたのでそこで「モヤモヤ」ですよ。

 

結局遊んでくれたのは最初ぐらいで後はスマホをいじって適当に息子の相手をするぐらいで帰っていきました。

 

今回の件で学んだのは、迷っているならOKするものじゃないなという事。

そしてまた「遊びに来たい」と言われたら夫から車を借りて私から会いに行くことにしようと思います

車があれば外に出れるので私の気分転換にもなるし、息子も色んなところに行けて楽しいだろうし。

母親との会話もきっと弾むでしょう!! 

 

とにかく今回は疲れた〜〜〜

台風くるのかな?

こんばんは。

天気予報では3日の夜から4日にかけて沖縄本島に接近する予定みたいですけど本当に台風くるのかな?

台風がくる前って大体天気が崩れるのに今日は晴天だったので明日くるのが不思議な感じです。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20161002221121j:plain

 

今年初の台風なのと、新しいお家での台風初体験なのでドキドキです。

私の中では今住んでいるこのアパートは結構適当な造りだと思っているので、なにかしらトラブル発生してしまうのでは!?と思ったり(^^;)

とりあえずベランダにある飛びそうな物は全て部屋の中に移動したり、停電したときのためにお菓子やラーメンなど食べるものは準備しましたが、停電だけはならないでほしいな。

 

 

広告を非表示にする

「検索+」のその後

私のブログを見て「検索+」に登録をする方が増えているようで、本当にありがとうございます。

 

今までずっと1人で検索しながらコツコツとポイントを貯めていたので、反応があるととても嬉しいですね♪

 

私ももっとがんばらなくちゃ!と励みになっています。

 

検索+に登録してその後の様子について

今は月に1ペースでアマゾンギフト券と交換できて息子のおもちゃ等をちょくちょく買う事ができるようになりました^^

 

月数千円ぐらいしか交換できないなんてって思う人もいるかもしれませんが、月数千円だろうと専業主婦の私にとってタダで交換できるのは本当にありがたい!!

 

今は検索するだけじゃなくて、アプリをダウンロードしたり会員登録、購入したり動画をみたり、アンケートに答えたり、指定のお店に行ってチェックインしたらポイントをゲットすることができます。

 

その中でも私はアンケートに答えてポイントをゲットするのにハマっています。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160926130314p:plain

 

これなら簡単だし息子が寝ている時や一人遊びに夢中になっているときにアンケートに答えるだけでポイントが貯まるのでらくちん。

 

一気にポイントを貯めたいなら会員登録したり購入したりクレジットカードなどを作ったり友達を紹介するのが一番ですけど、それ以外にコツコツと検索するだけでも月に千円分は貯まってくれるので検索+はおすすめですよ。

 

検索+のダウンロードはこちらから

 

広告を非表示にする

夫にイライラしてしまう自分

最近反省しないといけないなって思うのが夫への接し方。

子供が生まれて育児中心になってから夫のちょっとした行動にイライラするようになって怒ってばっかり。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160926124823j:plain

 

平日は1日中私一人で息子を見ているので、夫の休みの日ぐらいゆっくり休ませてよ!って思いついつい夫に「おむつかえて」「お風呂入れて」「水飲ませて」「遊んでて」・・と、お願いばかり。

特に夫がゲームに夢中になって息子の事を無視していると、イライラして強い口調で命令しちゃうことも。

誰だってこんな口調で言われたらいい気持ちはしないですよね。

それに夫も休みの日ぐらいゆっくりしたいだろうし。

直さなきゃなって思うのに、イライラが先にきて毎回同じ事をしてしまうんです。

 

その後、夫も怒って気まずい雰囲気に。

 

前に夫に「専業主婦して生活できているのは俺が働いているからだよ」と言われた事があって、最初その言葉を聞いたときはイラってしたけど、よくよく考えてみたらまさにその通りですよね。

 

夫が夜遅くまで働いているおかげで私は今こうして前とかわらずに生活できている訳だし。

専業主婦なのに家事は適当で常に部屋は汚いのに全く怒らないし、私のためにお菓子やケーキを買ってきてくれたり、お小遣いも毎月くれるし、休みの日は息子のためにいつも遊びに連れて行ってくれるし、感謝しないといけないのは私のほうですね(^^;

 

今日は反省と今の気持ちを忘れないためにブログに書いてみました。

また、数日したら夫にイライラして怒ってしまうことがあると思うのでそのときは、またこのブログを読んで感謝の気持ちを思い出そうと思います(笑)

 

 

 

 

気づけばもう秋?

お久しぶりです。

朝晩涼しくなってきましたね。

先月までは動かなくても汗だらだらとかいていたような気がしたのに、季節がかわるのは早いですね。

 

私のこのブログも気付けば7月で止まっていたのにはびっくり><

もうそんなにたつんですね。

 

ブログを更新していない間なにをしていたのかと言いますと、

 

1日中ゴロゴロしていました。

 

f:id:okinawadokusyuhu:20160919225911j:plain

 

ここずっと体調が悪かったという理由もあり1日のほとんどをベッドで過ごしていました。

平日は夫が仕事で私と息子2人っきりなので相手ができずに息子もつまらなかっただろうな。。。。

 

今は大分体調もよくなってきたので、お散歩したり夫が休みの日は息子が遊べる場所に行くようにしています。

息子も外に行くとご機嫌なので、引きこもりの生活から卒業して積極的に外にでないといけないですね。

がんばろう!!

 

広告を非表示にする

ポケモンGOにハマる夫

こんにちは。

とうとう日本でもポケモンGOが開始しましたね。

 

私も流行りにのって早速始めましたが、平日は基本引きこもり生活をしているので全くポケモンをゲットできず2日でやめてしまいました。

そして、ゲーム好きの夫はというと・・・ご想像の通りハマっております!!

 

家族でお出かけしている時に片手にスマホを持ってポケモン探し。

自分と同じようにポケモンGOをしている人を見ると嬉しそうに私にわざわざ報告してくるし、普段走りに行く事なんてないのにこの時ばかりは「体力つけるから走りに行ってくる」と言ってポケモン探しの旅に出て行くし。

私の住んでいる地域は公園がとても多いので、色んなアイテムが取れるようでジョギングが楽しかったそうです。

スゴイハマりようですよね(笑)

 

きっと今も会社でポケモンゲットしているだろうな(´・ω・`)